オステオパシー整体院 「修」

あなたの身体を健康へ導く整体院です。

寝ても取れない疲労感、夜の不眠に悩む女性には・・・ユラユラ揺らす

12月も終わろうとして世の中は慌ただしいですね。

 

仕事や忘年会に追われて、ご自身の身体のことが置き去りになってませんか?(^^)/

 

気づかないうちに身体が悲鳴を上げているかもしれません。

 

 

本日もお客さんの紹介

 

タイトルにもあるように、長年の不眠傾向から慢性的な疲労感を訴える女性でした。

 

このような方に必ず共通しているのは・・・

 

【ともかく脊椎(身体)が硬い。】

 

脊椎の前屈、後屈がともに動かずにカッチカチの状態です。

どうしても、このような方となりますと。

マッサージを受けても、身体がゆるまない場合があります。

問診でお話を聞いてみたところ、強圧の指圧を受けたこともあるけれど、

逆に緊張して疲れてしまった経験がありました。

 

 

そんな方に対して、私は「オシレーション」という手技を施します。

 

基本的に前進をユラユラ・・・ユラユラ・・・ユラユラ

 

揺らしていきます(^^)/

 

施術中に痛みはありません

 

固まっている関節や筋肉を引き延ばしたり、押したりはせずに

 

痛みがなく、動かせる範囲で揺らしていきます

 

この施療を全身に施した後、重点的にココを治療していきます。

 

 「胸椎  フリー」の画像検索結果

 

この部分に自律神経が集中しているんです。

ココが障害されますと、自律神経失調症と呼ばれる症状が出やすいです。

この女性もココに大きな問題があったので少し時間がかかりましたが

緩めることができました。

 

 施術自体は20~30分ほどで終了しましたが、あとは正しい体の使い方を

覚えていただくための運動指導を30分程して終了(^^)/

 

この一回で不眠や慢性疲労がすべて解決されるとは思いませんが

身体が変わるきっかけをつかんで頂けたのではないかと思います。

 

あなたの身体が変わるきっかけを

健康へのはじめの一歩を踏み出すお手伝いができれば

幸いです。

是非一度、ご利用ください。

 

 

【ご予約の方法】

整体院 雪の華(ゆきのはな)

当院は完全予約制になっておりますので事前にお電話での連絡をお願いします。

【お問い合わせ】

080-7984-2976

*施術中のため、お電話に対応するのことが出来ない場合がございます。その際は、折り返しお電話させて頂きます。

【駐車場】

お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。

【場所・アクセス】

福岡県福岡市早良区荒江2-4-9 GrandticPreston西新南 

*部屋番号に関してはご予約の際にお伝えします。

【営業時間】

(月)~(土)曜日:19:30~22:30

日曜日:10:00~20:00

*上記時間外で来院をご希望の場合は一度ご連絡ください。

*技術研修会等へ参加することがあるため不定休となります。

営業時間外での施術をご希望の方はご相談下さい。

【料金】

60~90分 5000円