オステオパシー整体院 「修」

あなたの身体を健康へ導く整体院です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肩関節の痛み

今日は症例さんの紹介 簡単にですけどね(´・ω・`) 【症例】 40代女性 整形外科にて石灰沈着性の右肩関節周囲炎と診断される。 痛み止めの処方と物理療法(ホットパックと干渉波)を施行するも痛みが取れない。 もちろん肩が痛くて仕事も日常生活も大変は様子…

頑固な頭痛の原因となる筋肉といえば・・・。

はいっ!突然ですが、今日はセルフケアの方法をしっかりと お伝えしていきます(´・ω・`) 整体院 雪華のしゅーへいです。 編集 働き盛りの20~40代の男女が悩む身体の症状とは? 頭痛です!!(結構、僕の回りにもいます) スマホやパソコンを頻繁に用いる現代…

ヒアルロン酸注射

膝の痛みで整形外科に通院される方はたくさんいらっしゃると思います。 受診して、レントゲンを撮り、診察で医者から「軟骨がすり減ってますね、関節の隙間が減ってます。」と言われる。 次にヒアルロン酸注射や痛み止めの薬を処方してもらう・・・。 この対…

整体院 『雪華』について  必ずご一読下さい。

【自己紹介・プロフィール】 初めまして。福岡市内で整体院 雪華を開いている「長友修平」と申します。 「困っている人の役に立つ仕事をしたい」という想いから福岡県内の大学を卒業後、理学療法士免許(国家資格)を取得しました。 免許取得後は、総合病院…