オステオパシー整体院 「修」

あなたの身体を健康へ導く整体院です。

病気に対する考え方

GWも休まず営業中の整体院 雪ノ華 修平です。

意外と連休中でも身体のケアに訪れる方が多くて驚きます。。。。

今日もいそいそと記事を書いていきますが、今日は当院の病気に対する考え方です。

 

病院では、レントゲン撮影や血液検査を行うことで変形性膝関節症だったり、内臓の不調が分かったりします。

そこでお医者さんは診断名を付けて薬なんかを処方するわけですね。

 

しかし、そこでは膝の関節がどうして狭くなっているのか?

どうして血液検査の数値が高いのか?低いのか?

検査の「結果」の「原因」は分からないのです。

あくまで結果が明確にわかることが多いということです。

 

筋肉や内臓といった器官は神経による働きかけと血流が阻害されることで不調を引き起こします。

神経障害や血流不足を引き起こす原因は無数に考えられます。

病院の診断器機ではカバーできない部分を当院では直接で触れることで判断させていただいてます。

そこから原因を絞り込んで不調改善の切り口を見つけて介入していく・・・これが当院の病気に対する考え方です。

 

もちろん、リスクが高すぎたり管轄外となるようなケースもあるのでそこは鑑別診断という形で対応させてもらうこともあります。

 

現在治療中で、なかなか改善しない症状をお抱えのかたは是非一度当院へお越しください。

 

力になれるかもしれません。それでは。

GW後半もしっかり患者さんと向き合っていきたいと思います。

 

 

【ご予約の方法】

整体院 雪ノ華(ゆきのはな)

当院は完全予約制になっておりますので事前にお電話での連絡をお願いします。

【お問い合わせ】

080-7984-2976

*施術中のため、お電話に対応するのことが出来ない場合がございます。その際は、折り返しお電話させて頂きます。

【駐車場】

お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。

【場所・アクセス】

福岡県福岡市早良区荒江2-4-9 GrandticPreston西新南 

*部屋番号に関してはご予約の際にお伝えします。

【営業時間】

(月)~(土)曜日:19:30~22:30

日曜日:10:00~20:00

*上記時間外で来院をご希望の場合は一度ご連絡ください。

*技術研修会等へ参加することがあるため不定休となります。

営業時間外での施術をご希望の方はご相談下さい。

【料金】

60~90分 5000円