オステオパシー整体院 「修」

あなたの身体を健康へ導く整体院です。

女性の捻挫は意外と多い。

天神や博多を歩いていると多くの女性が歩いているのを見かけます。

 

皆さんに共通しているのは・・・

 

「捻挫するやろ~!」と言いたくなるような歩き方をしている点です。

 

勿論、靴の形状(ヒール、ブーツ、厚底などなど・・・)も大きく影響している

 

とは思いますが。

 

肩甲骨、背骨や骨盤、股関節、膝関節の不調が重なって

 

捻挫ってやっちゃうのかなと・・・最近、いらした患者さんを診て

 

感じますね。

 

天神のど真ん中を歩いていて足首を捻挫。さらに膝を地面に強打。

 

どうにか歩けるが痛みをどうにかして欲しいという女性がいらっしゃいました。

 

受傷後3日のレントゲン所見で骨折は無し。

しかし、腫れがいっこうにひかない。

早く趣味のジム通いに復帰したいというのが要望でした。

 

足関節の場合は骨折や靭帯断裂・損傷の有無をまずは確認します。

(最初に必ず整形外科受診を当院では推奨しています)

 

腫れはあるが、熱感は軽度。足首の曲げ伸ばしはゆっくりであれば可能だが素早くは出来ない。

 

当院では、患部はもちろんですが全身の評価をさせてもらってます。

 

捻挫は急激な外力が足首から全身にかけて放散されるものとして捉えています。

 

腫れが引かないということは身体のどこかに循環障害が生じているということです。

 

この女性場合は、股関節周囲に強い緊張がありました。それを取り除くことで

 

荷重時の痛みは軽減しました。

 

腫れがどこまで減るかは次回の来院時に確認していきたいと思います。

*RICE処置の継続もお願いしました。

 

痛みがある部位だけではなく、身体を一つのユニットとしてみたときに

問題の原因が患部から離れたところにあるかもしれません。

 

長引く不調や気になる症状がある方は一度、当院へいらして下さい。

 

【ご予約の方法】

整体院 雪の華(ゆきのはな)

当院は完全予約制になっておりますので事前にお電話での連絡をお願いします。

【お問い合わせ】

080-7984-2976

*施術中のため、お電話に対応するのことが出来ない場合がございます。その際は、折り返しお電話させて頂きます。

【駐車場】

お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。

【場所・アクセス】

福岡県福岡市早良区荒江2-4-9 GrandticPreston西新南 

*部屋番号に関してはご予約の際にお伝えします。

【営業時間】

(月)~(土)曜日:19:30~22:30

日曜日:10:00~20:00

*上記時間外で来院をご希望の場合は一度ご連絡ください。

*技術研修会等へ参加することがあるため不定休となります。

営業時間外での施術をご希望の方はご相談下さい。

【料金】

60~90分 5000円