オステオパシー整体院 「修」

あなたの身体を健康へ導く整体院です。

変形していると痛みは取れないのか?(膝編)

今日もブログ更新していきます。

 

関節の変形がありながらも生活している人はたくさんいますね。

 

O脚で腰が曲がりながらも日常生活を送られています。

 

では、そのような方々がみんな痛みを訴えながら生活しているのか?

 

背中が曲がったまま、歩行器に寄りかかって歩く人たちはみんな背中が痛いのか?

 

そんなことは無いですよね。

 

その状態でも元気に畑仕事をしている方もたくさんいます。

 

関節の変形が強いからといって完全に諦める必要は無いのだと

 

再認識させていただいた症例さんの紹介をしていきます。

 

80歳代女性

両膝の痛みが強くなったり、落ち着いたりと波がある状態。

自宅で家事をしたりと、日常生活を送ることは出来ているが

もっとあちこち外出したいということで来院される。

症状の訴えは膝ですが、足首から足指にかけて整えていきました。

膝関節は足首の上に位置しています。いわば、足首が膝の土台と言えます。

細かな骨や筋肉を1つずつ整えていきます、そして極めつけは・・・

 

経穴(ツボ)を利用したアプローチです。

テレビでやるような激痛ツボ押しでも無いですし

実際に針を刺すわけでもありません

軽く押したり、摩ったりとした感じでツボの周囲を緩めていきます

両足首をこのように整えていくと

 

「だんだん、足全体が温かくなってきてる。血液が流れてる感覚がする」

 

という患者さんからの声。良い反応が起きています。

 

帰りは来た時よりも、痛みは減っておりスタスタと歩いてお帰りになりました。

旦那さんとの旅行に行けるように、こちらも全力を尽くします。

 

痛みを諦めているあなたも、一度当院へお越しください(^^

 

【ご予約の方法】

整体院 雪の華(ゆきのはな)

当院は完全予約制になっておりますので事前にお電話での連絡をお願いします。

【お問い合わせ】

080-7984-2976

*施術中のため、お電話に対応するのことが出来ない場合がございます。その際は、折り返しお電話させて頂きます。

【駐車場】

お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。

【場所・アクセス】

福岡県福岡市早良区荒江2-4-9 GrandticPreston西新南 

*部屋番号に関してはご予約の際にお伝えします。

【営業時間】

(月)~(土)曜日:19:30~22:30

日曜日:10:00~20:00

*上記時間外で来院をご希望の場合は一度ご連絡ください。

*技術研修会等へ参加することがあるため不定休となります。

営業時間外での施術をご希望の方はご相談下さい。

【料金】

60~90分 5000円