オステオパシー整体院 「修」

あなたの身体を健康へ導く整体院です。

「めまい」に悩む働く女性

「めまい」 

圧倒的に女性に多い疾患の一つです。

 

更に、「めまい」だけでなく「動悸」を伴う患者さんも中にはいらっしゃいました。

 

勿論、先ずは医療機関の受診をすすめます。

そして、検査では異常なし。内服処方で経過観察。

最近では、抗うつ剤が簡単に処方されているようです。

副作用や離脱症状のことを考えると可能な限り頼りたくないところです。

 

当院では人の手による手技療法(オステオパシー)や東洋医学をベースにした生活指導などを中心に対応させてもらっています。

 

1人目の女性は、仕事や育児の両立のため身体が悲鳴を上げたようです。

腰痛と眩暈が同時に襲われたようでしたが、2回目の来院時には眩暈はほとんど無し。

3回目には眩暈は気にならなくなり、腰痛のみ軽度残存。

 

2人目の女性も様々な症状に悩まれていた。

めまいだけでなく、突発性の息苦しさと動悸が仕事にも影響しているようで。

ついには不眠の症状も。

*内科、循環器を受診されて、検査後に異常無し。

レッドフラッグや危険な兆候が無いのかを確認しながら慎重に診させていただきました。

問診後、全身をみる。手の感覚を頼りに、慎重に触診してみる。

治療も身体に語り掛けるイメージで行う。

こちらが無理に力を加えるのではなく、あくまで身体の力をかりる。

 

静かな優しい治療を心掛ける。

ただ触れているだけのような治療を用います。

しかし、身体の変化をしっかりと感じ取っていただいた様子。

 

2回目の来院時には息が吸いやすく、動悸の頻度も減ったと。

まだ、眩暈が残っているため軽減に努めていきたいと思う。

 

これからも人間の手がもたらす力と人間が持つ治癒力を信じて施療していく。

 

可能性がある限り諦めない。

 

まずは是非、あなたの悩みを聞かせてください。

 

【ご予約の方法】

整体院 雪の華(ゆきのはな)

当院は完全予約制になっておりますので事前にお電話での連絡をお願いします。

【お問い合わせ】

080-7984-2976

*施術中のため、お電話に対応するのことが出来ない場合がございます。その際は、折り返しお電話させて頂きます。

【駐車場】

お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。

【場所・アクセス】

福岡県福岡市早良区荒江2-4-9 GrandticPreston西新南 

*部屋番号に関してはご予約の際にお伝えします。

【営業時間】

(月)~(土)曜日:19:30~22:30

日曜日:10:00~20:00

*上記時間外で来院をご希望の場合は一度ご連絡ください。

*技術研修会等へ参加することがあるため不定休となります。

営業時間外での施術をご希望の方はご相談下さい。

【料金】

60~90分 5000円