オステオパシー整体院 「修」

あなたの身体を健康へ導く整体院です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

五十肩といわれたらどうする?動かす?安静?

今も昔も、肩の痛みを訴える患者さんは男女問わずいらっしゃいます。 いわゆる、病院でお医者さんから「五十肩」と言われたり、 「肩関節周囲炎」と診断される方達です。 代表的な症状としては、 ①「痛みで肩が動かせない」 何か物を取ろうと手を伸ばしたり…

寝ても取れない疲労感、夜の不眠に悩む女性には・・・ユラユラ揺らす

12月も終わろうとして世の中は慌ただしいですね。 仕事や忘年会に追われて、ご自身の身体のことが置き去りになってませんか?(^^)/ 気づかないうちに身体が悲鳴を上げているかもしれません。 本日もお客さんの紹介 タイトルにもあるように、長年の不眠傾向か…

変形していると痛みは取れないのか?(膝編)

今日もブログ更新していきます。 関節の変形がありながらも生活している人はたくさんいますね。 O脚で腰が曲がりながらも日常生活を送られています。 では、そのような方々がみんな痛みを訴えながら生活しているのか? 背中が曲がったまま、歩行器に寄りかか…

正しい身体の使い方を身に着ける

まずは腰痛の方から紹介します。 60台女性 長年、腰痛に悩んでいた方で、家事をするにも一苦労。 整骨院やマッサージサロンなどに通っており一時的に良くなるも中々、症状が良く ならない。 マッサージで緩解するが症状が再燃してしまうのには理由があります…