オステオパシー整体院 「修」

あなたの身体を健康へ導く整体院です。

こんな時は肩を無理やり動かしちゃいけない。

こんばんは。

 

肩関節の痛みに苦しむ患者さんは沢山いらっしゃいます。

 

中には自分でどうにか痛みを減らそうとネットで解決方法を

調べたりされます。

 

そうして、辿り着くのがコレ。

 

関連画像 

 

セラバンドというツールを用いた肩の運動の一つです。「肩関節 ローテーター―カフ」の画像検索結果

この運動は上の写真にある、肩関節の筋肉を鍛えることが出来ると言われています。

ただし、この運動も実施するタイミングを間違えれば痛みを悪化させるだけでなく、正

常な肩の可動域の獲得を遅らせてしまう可能性もあります。

しっかりと肩を動かすべきタイミングはあります。

それまでは、必要最低限の可動域を維持するための運動と肩への負担を軽減するための

手技療法や姿勢改善に努めるべきだと当院では考えており、実施しています。

 

肩関節の調整はまさに、急がば回れという言葉がぴったりです。

 

次回は実際の症例さんの紹介をしたいと思います。

 

【ご予約の方法】

整体院 雪華(ゆきのはな)

当院は完全予約制になっておりますので事前にお電話での連絡をお願いします。

【お問い合わせ】

080-7984-2976

*施術中のため、お電話に対応するのことが出来ない場合がございます。その際は、折り返しお電話させて頂きます。

【駐車場】

お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。

【場所・アクセス】

福岡県福岡市早良区荒江2-4-9 GrandticPreston西新南 

*部屋番号に関してはご予約の際にお伝えします。

【営業時間】

(月)~(土)曜日:19:30~22:30

日曜日:10:00~20:00

*技術研修会等へ参加することがあるため不定休となります。

営業時間外での施術をご希望の方はご相談下さい。

【料金】

60分 5000円