オステオパシー整体院 「修」

あなたの身体を健康へ導く整体院です。

五十肩に悩む方・・・。

久しぶりのブログとなりました。

 

最近は整形外科でお医者様に五十肩と診断された患者さんが良く来院されます。今やネットで検索すれば自分で出来るケア方法や日常生活での注意点などが出てきます。

しかし、スムーズに痛みが緩解しない患者さんが多いこと多いこと。

 

 

炎症が非常に強い時期(夜間の疼きや熱感)があったり、肩周りの組織がガチガチである場合(関節拘縮が起きている)は治療に非常に時間がかかりますし、肩へのヒアルロン酸注射や地道な関節へのアプローチが必要な場合もあります。

このように時間がかかるケースであれば、整形外科の理学療法士による肩関節への適切な徒手療法と運動療法、セルフケア指導を受けるほうが良いこともあります。

 

 

 

当院へ来院される患者さんは、整形外科でリハビリしていてもなかなか痛みが緩解しな

いケースが多いですね。

一言で「五十肩」と言っても夜になると痛む、特定の腕の角度で痛みが出現する、物を

持った時だけ痛む。。。などなど痛む状態も多岐に渡ります。

また、痛みの原因が一つではなく複数となる場合もありますし肩関節以外の部分に原因

が潜んでいる場合もあります。

 

その場合は肩以外へのアプローチで症状が緩解することもあります。

 

当院では局所も大事にしますが、全身をトータルで見させていただくことで症状の緩解を目指します。

しつこい痛みの解決のきっかけに力添え出来るかもしてません。

 

 

【ご予約の方法】

整体院 雪華(ゆきのはな)

当院は完全予約制になっておりますので事前にお電話での連絡をお願いします。

【お問い合わせ】

080-7984-2976

*施術中のため、お電話に対応するのことが出来ない場合がございます。その際は、折り返しお電話させて頂きます。

【駐車場】

お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。

【場所・アクセス】

福岡県福岡市早良区荒江2-4-9 GrandticPreston西新南 

*部屋番号に関してはご予約の際にお伝えします。

【営業時間】

(月)~(土)曜日:19:30~22:30

日曜日:10:00~20:00

*技術研修会等へ参加することがあるため不定休となります。

営業時間外での施術をご希望の方はご相談下さい。

【料金】

60分 5000円